いこいYoga & こころに響くマタニティ・ヨーガ

burdsalldr.exblog.jp
ブログトップ

聖なる生活を目指す

今日はインド大使館🇮🇳でのギーター講義の日でした。

a0235158_22404300.jpg

九段下の駅を降りて坂道を、人の流れ追い越して行けば…🎶
千鳥ヶ淵の桜🌸は冷たい雨に濡れて震えていました💦

雨雲の下でしたが朝から人出は多く、インド大使館手前の靖国通り沿いには千代田区のイベントブースが出ていました。

a0235158_22402522.jpg

嬉しかったのが、オムツ替えのためのスペースが道路沿いに設けられていたこと!

a0235158_22242978.jpg
しかも隣のブースは警察官の詰め所でした。👮👮‍♀️🚔
かなり心強いですね!!
千代田区すごいな〜〜💓


閑話休題…

今日の講義も面白かったです✨

バガヴァッド・ギーターは、カルマ・ヨーガの聖典とも言われています。
以前スワミジに
「聖典の勉強もあまりに深淵でどこから手をつけていいかわからない」と相談したところ
「ギーターから始めなさい」とハッキリアドバイスいただいたことがあります。
スートラでもなくプラディピカでもなく、まずはギーターだと。
いずれどれもが重なって力になるが、とにかくギーターだということでした。
私も、いこいyogaに来てくださる方ももちろんサンニャシンではなく家住者です。
普段の生活の中にいかに聖なるものと繋がる方法を見つけるかが大事です。
出家しなくても、家族を捨てなくても、聖なる生き方は可能です。
ギーターを読むといつもそのことを確信します。
それはヨーガの思想の基本である、
「外ではなく内を見る」を実践して行くことによって可能になります。


今日も多くの方が学んでいたクラスでした。
友人や先輩方ともお会いできて、それも嬉しい時間でした💖

佳い一日だったことに感謝。
今日の学びも、次回以降のレッスンに役立てて行きます。

皆様も佳い週末をお過ごし下さい✨
寒いので、体調崩されませんように…❣️







ヨーガ・インストラクター 河井美代









109.png101.png102.png106.png113.png176.png179.png


[PR]
by burdsall | 2017-04-01 22:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)