いろいろなヨーガ

a0235158_13103023.jpg

先日のヨーガイベントで、龍村修先生の「指ヨガ眼ヨガ」のワークショップを体験してきました!
「生き方としてのヨガ」の著者であり、沖ヨガの継承者でもある龍村先生の直接のご指導💦最初はちょっと緊張していましたが…

「足の反射区は有名だし確かに効果的だけど、いきなり足出して〜〜とは言いにくいでしょう?
手ならすぐできるし、触れ合うことでのセラピー効果もあるからね〜!」

と、とっても明るくテンポよく、そして優しく楽しいご指導でした。

私が実験台になったのは、首のねじりに指の刺激がどの程度効果があるか、です。
会場からどよめきがおこりましたので、かなりの変化(効果)があったのは確かですね。自分でもけっこう感じましたよ!

ヨーガは、ともすればいろいろなタブーにとらわれてしまいがちな面もありますが、一番大事なのは「ハッピー」を広げること、感じること。

まずは自分の周りに、「笑顔」がひとつでも増えるように、いろいろなヨーガを皆様とご一緒に楽しんでいきたいと思います。



いこいYoga (やさしいヨーガと呼吸法、初めての方も充分お楽しみいただけます)
4/30、5/7、14、21
10:00-11:30(深大寺北町の和室にて)
無料体験していただけます。
10代から70代の女性が対象です。

まんまるヨーガ(1歳半までの赤ちゃんとご一緒のお母様が対象です。お茶とおやつ付き💖)
5/11、6/8(クローズドクラスです。公募はありません)
7/6(募集中。調布市文化施設 たづくり 和室にて。まだ余裕がございます。

どちらも1レッスン1500円。
詳細はメールにてお問い合わせください。

ikoiyogajindaiji☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)




皆様と、ライブなヨーガタイム( ´ ▽ ` )ノを楽しめますことを心待ちにしております。

スワミ ヴィヴェーカーナンダ 研究財団 ヨーガ教師 河井美代





[PR]
by burdsall | 2015-04-27 13:10 | Comments(0)