瞑想〜自分自身を観る、世界を観る〜


a0235158_08581581.jpg

昨日のいこいyogaでは、私達を取り巻く音、そして私達自身が紡ぎ出す音についてお話をいたしました。

「座る」

それだけのことで、聞こえなかった音が聞こえてきます。見えなかったものが見えてきます。

あるいは体は座った状態でなくとも、座っているような心の状態を作り出すようになれると、今まで気づかなかったものに気づくようになる。つまり、世界が変わって見えます。

私達はもう既に偉大な恩恵を受けて、至福そのものだということに気がつく。ハッピーに気づく。

世界が変わったのではなく、自分の姿勢、視線が変わった、ということ。

瞑想というと少々とっつきにくく感じられる事もあります。ちょっとアヤシイ感じもしたり…
\(//∇//)\

でも、瞑想って、結局は「自分調べ」であり「内観」です。

「どこかにある何か」ではなく、
「ここにあるこれ」をしっかり見る時間です。

ヨーガによって得た気づきが、心身を良い方向へと変え、魂(本来の自分自身)を深く感じて行く様子をごいっしょに楽しみましょう🎵



⭐️今後の予定⭐️

いこいYoga
(10代から70代までの女性のためのやさしいヨーガと呼吸法)
6/4、18、7/2、16、30(全て木曜日)
10:00-11:30 深大寺北町の和室にて
体験無料


まんまるヨーガ
(1歳半までの赤ちゃんとママのための、ヨーガとティータイム)
6/8 (クローズドクラス)申し訳ありませんが満席です。

7/6 (調布市文化施設 たづくり)  通常通り、お申し込みいただけます。
1500円(お茶とおやつつき)

マタニティには対応しておりません。



どちらのクラスも、お気軽にお問い合わせください。

ikoiyogajindaiji⭐️gmail.com

⭐️を@に変えて送信してください。




[PR]
by burdsall | 2015-05-22 08:42 | Comments(0)