私はカラダがカタイ!!

…とおっしゃる方のほぼ全員が、「前屈ができない」ことを、カラダがカタイ、と同義だと思っておられるようです。
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前屈が行いにくいのは、カラダ全体がカタイと言うことを意味してはいませんよ〜〜!!
*\(^o^)/*
前屈しづらいのは、腰、背中など、カラダの背面、後ろが伸びにくい、縮こまっている、と言うことを示しているのです!

なのでまずは背骨の動きをよくしてあげて、自然に背筋や腰周りを伸びやかにしてあげればいいのです。さらに筋力を鍛えれば鬼に金棒ですよ💕
(実際yogaは柔らかくなることが目的ではなく、
使わないときはゆったり緩んで、使うときに適度に引き締まる力強い筋肉を育てることが重要です。)

レッスンでは、無理にギュウギュウ体を引き延ばしたり、ポーズに私達の身体を合わせるような誘導はしません。
怪我をしないこと、縮こんでいるところを無理なく時間をかけて丁寧に目覚めさせる動き、そして筋力アップの動きをご指導します。

昨日のいこいyogaでは、背骨を中心に体の裏側後ろ側に意識を置いた動きをご紹介しました。
クラスのあとの参加者様は、皆様背筋が伸びて肩も落ち、軽やかな雰囲気でお帰りになりました💕
参加者様のレッスン後のお姿を拝見するのが、大きな励みになります❤️

ご自身の変化をどうぞ楽しみにまたいらしてくださいね💕



今後の予定⭐️

いこいYoga
(10代から70代までの女性のためのやさしいヨーガと呼吸法)
6/4、18、7/2、16、30(全て木曜日)
10:00-11:30 深大寺北町の和室にて
体験無料


まんまるヨーガ
(1歳半までの赤ちゃんとママのための、ヨーガとティータイム)
6/8 (クローズドクラス)申し訳ありませんが満席です。

7/6 (調布市文化施設 たづくり)  通常通り、お申し込みいただけます。
1500円(お茶とおやつつき)

マタニティには対応しておりません。



どちらのクラスも、お気軽にお問い合わせください。

ikoiyogajindaiji⭐️gmail.com

⭐️を@に変えて送信してください。












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by burdsall | 2015-05-22 08:59 | Comments(0)