いこいYoga💕7月は隔週です(2、16、30)

今日のいこいYogaは、肩こりのご相談を受けていましたので、それを意識したメニューにしてみました。

と言っても、王道の「針の糸通し」は今日は敢えてせず…。
そういったピンポイントのポーズの前に、ハラの力を意識し(お腹を伸ばす意識を持つことで、下腹に力が入ります)、背骨を柔軟にして周囲の筋肉をほぐしてから鍛える、ということを提案しました。
キッチンに立っている時や信号待ちしている時など、普段の生活の中で良い姿勢を保てる強さを身につけて、肩など身体のどこかに偏った負担がないようにしたいですね〜。
次回は肩周りに直接アプローチするポーズをお伝えする予定です。お楽しみに💕それまでに、ご自宅で、背骨の蛇行運動、ぜひ行なっていてくださいね。

a0235158_20221172.jpg
写真は実家の畑で採れたもの💕、母が丹精込めた野菜です。

⭐️今後の予定⭐️

いこいYoga
(10代から70代までの女性のためのやさしいヨーガと呼吸法)
7/2、16、30(全て木曜日)
10:00-11:30 深大寺北町の和室にて

体験無料


まんまるヨーガ
(1歳半までの赤ちゃんとママのための、ヨーガとティータイム)

7/6 (調布市文化施設 たづくり)  通常通り、お申し込みいただけます。
1500円(お茶とおやつつき)
マタニティには対応しておりません。

(まんまるヨーガの空き状況、現在のこりわずかです。お早めのお問い合わせをお勧めします。)



どちらのクラスも、お気軽にお問い合わせください。

ikoiyogajindaiji⭐️gmail.com

⭐️を@に変えて送信してください。

ヨーガインストラクター 河井美代






[PR]
by burdsall | 2015-06-18 20:07 | Comments(0)