ヨーガの楽しみ

a0235158_16184875.jpg
まだまだ全国的に不安定な空模様です。16日のいこいyogaは断続的な雨の中、体験の方も参加してくださいました。ありがとうございます✨


ヨーガって…、結局はナニ?

結局は、のあとに、学術的に、あるいは歴史的に入る言葉を書き込むのは、本さえ読めば容易にできることかもしれません。
「瞑想に耐えうる強靭な体を作る事」「心の働きを止滅させること」「呼吸で心と体を繋ぐこと」「梵我一如」「ワンネス」…✨

大切なのは…、ヨーガは「経験の科学」であり、机の上に並んだ文字や、あるいはマットの上で行うアーサナだけで理解できるものではないということではないかな…✨そして、日常生活そのものに、本当の意味での「自由度が上がってくる」という事ではないかと思います。
自分の意志で、生活(人生)をコントロールしていく術を身につける事。同時に天の采配を応諾するしなやかさをも得る事。
それがyogaのチカラです✨


いこいyogaに継続的にきてくださっている方々から、
「ヨーガを続けるようになってから、日常でも色々な変化があった」というお声をいただきます。
まさにyogaの真骨頂を楽しんでいらっしゃる様子❗️こんな嬉しいフィードバックはありません💕

レッスン中のみならず、普段の生活のなで、ご自身の体や心に意識を向ける時間を自然に持つようになっておられる。
それはyogaや武道など、体と心のさらに奥を向上させようとする学びだからこその恵みですね。


行為は習慣を変えます。

習慣が変わると、性格も生活も変わります。

行為を意識的に変えていく事で、人生も運命も変えていけます。

ちょっと夢みたいなお話になってしまいましたが、
p(^_^)qインド5000年の智慧が教えてくれる現実のお話です。

この夏も、皆様とyogaを楽しんで行けたらと思っています✨




004.gif006.gif今後の予定016.gif003.gif

いこいYoga(10代から70代の女性)
7/30、
8/6、20、
9/3、10、17(全て木曜日10:00-11:30、深大寺北町の和室にて)
お問い合わせ先は
ikoiyogajindaiji⭐️gmail.com(⭐️を@に変えて送信してください)


いこいYoga美ママクラス❤️まんまるヨーガ
(1歳半までの赤ちゃんとご参加のママヨーガ)

8/10(調布市助産師会様主催イベント。Yogaとご家族で楽しむマッサージなど。お茶とおやつの時間もあります。助産師さんがサポートに入ってくださるスペシャルイベントです✨問い合わせ先 gegegemw⭐️gmail.com(⭐️を@に変えて送信してください)

8/3、24(1歳半を越えたお子様のお母様方よりご依頼のプライベートクラス。追加の参加募集はありません)

9/7(13:30〜15:00⬅︎9月は午後のクラスになります‼️ご注意ください‼️)
調布市「たづくり」で行うYoga60分 ティータイム30分。ママ達の癒しの時間です。いつも赤ちゃんのために頑張ってるママ。月に一度、ご自分を主役にした楽しい時間を使ってくださいね011.gifお問い合わせ先 ikoiyogajindaiji⭐️gmail.com)






[PR]
by burdsall | 2015-07-17 15:49 | Comments(0)