マタニティ・ヨーガ指導者養成コース修了

a0235158_23222624.jpg



今後の予定

いこいYoga (中学生から70代までの女性対象。やさしいヨーガと呼吸法、ヴェーダ瞑想)
初心者大歓迎!ポーズの完成形はひとそれぞれ。自分のヨーガを楽しみましょう。

2016年 1月7日、14日(全二回、ともに木曜日)
10:00〜11:30 (調布市深大寺北町和室 詳細はお申し込み時にご案内します)
体験無料!



まんまるヨーガ(1歳半までのお子さんとご一緒に、ヨーガ&ティータイム)
2016年 1月18日(月曜日)
10:00〜11:30(調布市文化施設 たづくり 和室)
1500円(からだにやさしいお茶とおやつつき。施設利用費含む)
おにぎり等軽食、お子さんの離乳食等お持ちいただいてOK。
閉室とき間11:45まで、ご自由におくつろぎくださいね。

いこいYogaまんまるヨーガとも、メールにてお気軽にお問い合わせください。

お名前(お母様とお子様、フルネームで)とお電話番号をお願いします。

ikoiyogajindaiji☆gmail.com(☆を@に変えてください)



産科医である森田俊一先生が代表をつとめる『日本マタニティ・ヨーガ協会』。
日本で一番歴史と実績があり、また、最も信頼を置かれているマタニティ・ヨーガの団体です。
講習を受けるには、医療従事者以外には少し敷居が高い条件が幾つかあります。
問い合わせた結果、受講が許され、先日コースを修了いたしました。

同時にヨーガ講師として、同協会の会員となり

念願かなってマタニティ・クラスを実施する足がかりができました。



ヨーガは本来、男性の出家修行者のためのものでした。


それが今日においては女性特有の健康上の悩みの解決のきっかけになったり、
お産という女性の仕事に不可欠な、「本能的」「原始的」潜在能力を目覚めさせる手がかりになったり
しているという巡り合わせ。

ヨーガを行なうことによって妊婦さんが自らの持つ力に気づき、
その力の発露を促し、より自然で自主的なお産のお手伝いができたなら
森田先生の教えに対する一番の恩返しになるでしょう。



来年は、近隣の妊婦さんとのご縁、出会いがありますように。
無理なく、活動の枠を広げて行きたいと思います。

ヨーガを使って、一人でも多くの女性の心身を輝かせていけますよう、努めて参ります。




♡日本マタニティ・ヨーガ協会会員 マタニティ・ヨーガ講師♡
♡インド中央政府公認 スワミヴィヴェーカナンダ研究財団 ヨーガ教師♡
♡友永ヨーガ学院 指導者養成コース第10期卒業 ハタ・ヨーガ講師♡

河井美代

[PR]
by burdsall | 2015-12-21 19:56 | Comments(0)