人気ブログランキング |
ブログトップ

いこいYoga〜自らのこだわりのポイントに気づき、それを手放す〜

感謝とともに。。。♡♡♡

a0235158_20423990.jpg


本日も、まんまるヨーガにご参加くださいまして、ありがとうございました。

小さいひとたちを見ていると、いつも感じます。

「なんにもいらない。この子の笑顔があれば」という、育児の初心を。


まんまるヨーガに参加してくださるお子さんたちも、
ほんの数年経てばおそらく保育園や幼稚園等の集団生活に入っている子がほとんどでしょう。
その眩しい笑顔をママが独り占めできる時間は、長い人生の中で本当にわずかです。

お子さんとのこと以外にも、ママにかかる責任というものがあります。
妻として、職業人として、また、親戚関係、あるいは地域社会では中核を担う世代として頼りにされる場面も増えてきます。

そんな毎日の中で、いかに確固たる自分を維持するか、
がんばる自分をいかにねぎらうか。

まんまるヨーガの時間の中で、ご家庭でも出来るセルフケアや
身体の使い方、身体が心に及ぼす影響等、お伝えしてきました。

「家でも子供をそばに置いてあやしながら、足先ゆらしをしています」

「足首回しだけはやっています」

いろんな実践をお聞かせいただき、母として、一人の人間として、
そこにある「意志」の力を、頼もしく拝見しています。


毎日、発見があります。毎日、変化があります。
かけがえのない時間を、ヨーガをツールにご一緒できたこと、こころから感謝です。


「1歳半までの赤ちゃんとご一緒に参加して頂けるYoga & Tea Time
まんまるヨーガ」
は、今回を持って、しばらくお休みさせていただきます。


2014年の秋に調布市助産師会さんからのご依頼をきっかけに始めた月1〜2回の少人数クラスでした。

今後は不定期での開催となります。ブログにてお知らせしていきますね。


これまでご参加くださったお母さん達、そしてお子さん達の
笑顔と、健やかな毎日をお祈りして、感謝の言葉とさせていただきます♡
また、いろいろなところで、ヨーガを通して皆様とのご縁を深めていけたら嬉しいです。



ヨーガインストラクター 河井美代

by burdsall | 2016-02-08 20:50 | Comments(0)