ヨーガ的に生きる

a0235158_18215774.jpg

今日は台風の影響で降ったり止んだりでしたが、無事にいこいyogaを実施することができました✨
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。


今月は「ヨーガ的に生きる」ということについてお話しています。

皆様ヨーガを始めてから、「変化」を感じておられることは間違いない様でしたので、今日の瞑想ではそれをよりリアルに、より具体的に熟考していただきました。

成功体験などのポジティブな感情の反芻は、瞑想初心者の方にも受け入れやすいものです。
日常的に、自己肯定感を自ら育てる様な思考も、ぜひ取り入れてみてくださいね。

アーサナとしては、今月はやさしい側屈とねじりのバリエーションを、毎回少しずつ変化を入れて行ってみています。好きなバージョンを覚えて、おうちヨガタイムでも「ふんわり」、楽しんでくださいね。
どのバリエーションでも、ポイントは「自然にチカラが抜けるところを見つける」ことです。


側屈の深さやねじりの深さは、ヨーガの習熟度に直接関係ありません。
まずは、「感覚」を捉えましょう。
しっかりと感覚して、自分が感じていることを言語化して脳に伝えましょう。
自分の身体がどんどん意識と仲良くなりますよ‼️

ヨーガ的に生きる、そのひとつに「意識と身体と呼吸を合わせる」、がありますが、まさにアーサナをしているときの感じですね。あの感覚を、日常生活の中でもどうぞ味わってくださいね。



来週も、同じ和室でお待ちしています💕



ヨーガインストラクター 河井美代








057.gif057.gif057.gif
016.gif017.gif011.gif012.gif006.gif




[PR]
by burdsall | 2016-09-08 18:21 | いこいYoga | Comments(0)