人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこいYoga〜心身相関・芯から健やかに〜

burdsalldr.exblog.jp ブログトップ

YTICの宿題💦

YTICの宿題💦_a0235158_22455487.jpg

ヨーガ療法士を目指して6年…長いなあ…💦
7月の卒業を目指して、宿題の提出にウンウン唸っています💦

昨年8月から12月にかけて、地元でヨーガセラピークラスを開き、心理データの変化など、参加者さまにご協力いただいた資料全ての結晶が、毎月二例ずつレポートにまとめてヨーガニケタンに提出する宿題…最終的には同期受講生による二種の瞑想法のデータと合わせて20人分の症例を論文にまとめて、7月の統合医療学会でポスター発表です。はっきり言って、毎回の宿題提出、非常に辛いです。

辛い理由の一つが、パソコンに不慣れなこと。

例えばファイル添付などのシンプルなはずの作業が、同じようにしてるつもりなのですが、成功するときと何度やってもできないときがあります…。
きっと基本的な技術がないせいですね…😔ほんとにデジタルには泣かされます💦

しかし。

師匠の木村慧心先生の添削の速さを思えば…😭弱音を吐いたらバチが当たりますね。
私の経験では、送って30分以内に添削されてることがほとんどです。
毎日分刻みのスケジュールで、3年先まで予定が詰まっているという慧心先生がこんなに迅速に対応してくださるのに、ぐちぐちしてたらいけませんね!!

同じ19期東京で頑張る仲間の皆さんと支え合って、なんとか卒業、できますよう頑張ります。

夜も更けて来ました。
桜が漆黒の夜にふるえています。今夜は冷えますね〜〜🌸

みなさまお風邪など召されませんように💖

また来週、いつもの和室でお待ちしています✨



ヨーガ・インストラクター 河井美代










110.png104.png102.png101.png103.png106.png176.png












by burdsall | 2017-04-06 22:43 | ヨーガ・セラピー | Comments(0)
line

調布 深大寺のやさしいハタヨガ、「たづくり」でのマタニティ・ヨーガ


by いこいYoga
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31