人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこいYoga〜心身相関・芯から健やかに〜

burdsalldr.exblog.jp ブログトップ

YTIC修了証授与式

2017年初めに修了した、YTIC(ヨーガ療法士講座)の修了証が先日インドから届き、授与されました❣️忘れた頃に…😂というパターン😂

2011年12月に前期講座(YIC)を開始し、修了は2013年初頭(だったかな?23期です)。そのYIC修了証をいただいたのが2013年9月末でした…だいたい最低でも半年くらいかかるんですよね。数十人の卒業論文の英語訳を全部、現地インドのヴィヴェーカーナンダ研究財団の先生がチェックしてくださるそうなので…。

2013年9月末 、木村先生もお若いけど私もまだまだ若いですね〜〜😂
YTIC修了証授与式_a0235158_09580136.jpeg


先日のYTICディプロマ授与式。後期応用研修会の終了後でした。あれから5年、49歳になって😂、肉体の外見はしっかり年月を重ねて使い込まれ感ありますね❣️😂大事に使っていかなきゃ😂

YTIC修了証授与式_a0235158_10071210.jpeg


いま、ヨーガ療法士としては、練馬区の有料介護施設での椅子に座ってのグループレッスンを毎週担当しています。また、今月は地元調布市内の地域センターの交流祭でボランティア、参加自由の椅子ヨーガセラピーを担当します。

友永ヨーガ(一般的なハタヨーガ)と、マタニティ・ヨーガの活動とバランスを取りながら、自分のペースでコツコツ活動していけたらと思っています。ヨーガ療法の学びは、どんな種類のヨーガにも反映されるべき指導の根本があります。細く長く、継続できたらと願っています。


最後になりましたが、YTIC修了には、先生方、先輩方のご指導は元より、卒論のデータ被験者の皆様、そして家族に大きな助けを受けております。改めて感謝の気持ちを捧げたいと思います。ありがとうございました😊





日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ療法士 河井美代




110.png106.png102.png101.png107.png174.png









by burdsall | 2018-11-04 09:48 | ヨーガ・セラピー | Comments(0)
line

調布 深大寺のやさしいハタヨガ、「たづくり」でのマタニティ・ヨーガ


by いこいYoga
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31