人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いこいYoga〜心身相関・芯から健やかに〜

burdsalldr.exblog.jp ブログトップ

3月11日。

東日本大震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。


3月11日。_a0235158_16121415.jpeg

ただあたりまえに、あたりまえの生活を送れること。
その尊さ、ありがたさ。

わたくしごとですが、2011年のあの日は、仙台の実家の安否がわかるまで2日半かかりました。

大画面で津波の映像を目の当たりにしたときの気持ちを辿ることは未だできません。

まだここにも、あの日失った知人への思いも書けません。

ただ、いまこうして自分の肉体がこの世にあることは、今あることに感謝の祈りを捧げることはできるということです。それだけは受け入れられるようになりました。


雨上がりの空が、高く澄んで私たちの上にあります。

いつもあるあたりまえのことごとに感謝。
いつもそばにいてくれる全てのひとに感謝。

そして、

今できること、すべきことを丁寧に淡々とおこなっていくことを、改めて自分と約束します。

ストレス・タフになるために、ヨーガ、特にヨーガ療法が具体的に役に立つことを、これから少しずつ、皆さまにお伝えしていけたらと思っています。




3月11日。_a0235158_16245041.jpeg









178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png









by burdsall | 2019-03-11 16:11 | ヨーガ・セラピー | Comments(0)
line

調布 深大寺のやさしいハタヨガ、「たづくり」でのマタニティ・ヨーガ


by いこいYoga
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31